関越自動車道荒川00R2年度H30年度H29年度H28年度H27年度H26年度H25年度H24年度H23年度H22年度H21年度H20年度H19年度H18年度H17年度H16年度H15年度H14年度H13年度H12年度R元年度東武鉄道東上線竹沢八高線秩父鉄道年間通行台数(千台)3,0002,5002,0001,5001,000500うか?皆野寄居有料道路がある秩父地域は自然に恵まれ豊かな生態系を持っています。このため、有料道路の建設にあたっては、環境保護や景観保全と利用者の利便性の向上を高いレベルで両立する必要がありました。そこで、皆野寄居有料道路は豊かな自然環境の保護や周辺環境との調和を目的として、全線の約7割をトンネルで建設しました。そのため、建設費用が188億円とトンネルの無い一般的な道路建設費用よりも多額の建設費用となったため、利用者の皆様にもその分を通行料金として多くご負担いただいています。皆様の多大なるご理解により、皆野寄居有料道路は秩父地域の豊かな自然環境を保ちつつ、地域経済の活性化や災害時の緊急輸送路としての機能など地域の持続可能な発展や安全、安心に大きな役割を果たしています。特大車大型車中型車軽自動車等普通車開通記念式典:平成13年3月28日累計通行台数(千台)50,00045,00040,00035,00030,00025,00020,00015,00010,0005,000累計皆野寄居有料道路は平成13年(2001年)3月に完成しました。距離6.9kmの県内唯一の山岳道路です。2年目以降年間約150万台の交通量となり、徐々に交通量は増えて、平成17年度(2005年度)には年間200万台に達しました。その後も交通量は増加を続け、令和元年度(2019年度)までは大よそ250万台を記録しています(最大は平成30年度(2018年度)の257万台)。令和2年度(2020年度)までの累計台数は4300万台に達しました(いずれも「軽車両」を除く)。「末野陸橋」から「皆野大塚」間(約10km)野上親鼻皆野皆野大塚美の山公園和銅黒谷大野原秩父現道ルート波久礼樋口140秩父線末野陸橋寄居玉淀寄居風布IC寄居風布IC長瀞折原上長瀞皆野寄居有料道路皆野長瀞IC皆野長瀞ICふかや花園永田桜沢小前田花園IC花園IC鉢形男衾駅みなみ寄居東武竹沢15道路ネットワーク(開通前・開通後)の比較利用状況の推移グラフ時間短縮平均15分他の有料道路よりなぜ高い?普通車430円の理由皆野寄居有料道路の通行料金は普通車430円です。新見沼大橋有料道路(同150円)などと比較すると高いと感じるのではないでしょ
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